破壊しにいくというエウレカセブンについて

ANEMONEは「エウレカセブン」と呼ばれるものをアネモネが破壊しにいく話との予告である。はてなダイアリーも来春に終了すると予告されたので、ダイアリーで付き合いが長かったと思うエウレカセブンの現状認識を書くには、二つの節目でちょうどいい時期かもし…

http://400pr-279.hatenadiary.jp/ 恥の多い日記を送ってきました…なんて書いて、移行してほしそうにしているはてなブログを使ってやるかと足を踏み入れて作ってはみたが、ダイアリーに区切りが付けられることのほかにメリットが見えない。

エウレカセブンAO 16-18

AO

歴史改変砲なんて恐ろしい代物が出てきてしまった。クォーツ・ガンを使えば使うほどに苦悩していくアオはかわいそうだけれど、全スカブをなかったことにしてしまえば、こじれにこじれた問題も、アンマーが四次元化することもなくなって話は丸く収まるのでは…

#15

AO

2週休みで与力も湧いてきたので久々に。ほんと久々だな。エウレカが出てきたというイベントを除いても、11話以前と以後で話の作りが違うように思えるのは、提示に徹されていた事象が繋がりはじめたからだろうか。露骨に謎が残されているなりに無理なく話が流…

グスコーブドリの伝記

ぐぬぬぬぬぬ!これは珍しく第一印象で納得がいかない! 寝不足でやや意識が確かでなかったことが原因なら申し訳ないけれど、納得がいかなかった点がいくつかあったように思える。 人さらい以上の扱いになっている人さらいは、「死神」のような解釈にでもな…

エウレカセブンAO #07

AO

なんか書こうと思ってるうちに日が経つっていう。ナルはアオの帰る場所としてのヒロインになるのかと思ってたら、まさかの最前線に躍り出てしまった。とりあえず今回はトゥルースがアオに精神攻撃を与えつつナルを誘拐した回、でいいんだろうか。アオとガゼ…

エウレカセブンAO #03

AO

妊娠した状態で落ちてくるなんて危ないってレベルじゃねぇ。空から降ってきた時点でエウレカに羽がないということは、今回のエウレカは前作とは違う新しい「エウレカ」という可能性が一歩先に出てきたんかなー。すると「続編」という作品の位置づけと「二人…

エウレカセブンAO #02

AO

引き続き情報量が多くも、全体的に霞がかかっているような印象の第二話。推測を促す材料はあるのだけれど、転がすほどにはまだ。推理物でも推測を転がせる頃には終盤になってたりするんですけど。追い込まれても前向きな戦い方と、動くメカはいいもんだ。シ…

エウレカセブンAO #01

AO

関西MBS組の感想を目にして、期待値下げといたほうがいいのかなとか引いた気構えだった反動もあってか、前作とはまた違う段取りでうまいこと作ってる1話だったなーと思った。・・・なんて好意見を表明するのも許されるか怪しいほど、合わない人には合わない…

2012年

今年は人類滅亡の年らしいので、またダイアリーを書くようになれればいいなとちょっと思っている。思っているだけで書くことがあるかも書けるかも分からない。書く契機にできるのならば、滅亡理由は「マヤの予言」でも「伯家神道の予言」でも「厩戸皇子の予…

コクリコ坂から

久しぶりすぎてダイアリーどう書いてたんだったかとか、カテゴリー何つけるんだったかとか忘れたよ。 趣味に合ってしまったものはわりと何でも食べられる、ゲド戦記でもそれなりに美味しく見れてしまう自分の感性では信憑性も何もあったもんじゃないと思うけ…

尾道

着いた日は雨で、中日が曇り時々晴れ、帰る日が快晴と一度で三度おいしい天候だった。 神社でおみくじ引いたら大吉で、50mmのレンズを石段に落としても致命傷にはならなかったり、帰りの新幹線の切符を失くしても何とかなったりと大的中でございました。 映…

マン・オン・ワイヤー

http://www.espace-sarou.co.jp/manonwire/ 面白かったー。清々しいドキュメンタリー映画ですね。ツインタワーで綱渡りをしようと発想し、あらゆる手段を使って綿密に準備を進める様は「愛すべき馬鹿」とも言えそうな頑なさ。 加えて、そんなことを実行しよ…

色々

ダイアリーコメントスパムって5年やってて初めてかしら。更新しろってことですかね。 サマーウォーズは時かけよりあんまり興味湧かないなぁ。話のテンションが想像できちゃうからだろうか。 作品的にどう転ぶか判んないような作品の方が興味湧いて、かつ観終…

coctura

coctura(remix album)アーティスト: matryoshka出版社/メーカー: NOVEL SOUNDS発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (15件) を見るmatryoshkaの『zatracenie』リミックスアルバム。 「Beyond」が曲調ガラリと変わっ…

上野公園

ルーブル美術館展を見たくて上野に行ったんですけれども、午後3時に到着したら入場待ち1時間半で、閉館が5時30分なんで見れるもんも見れないだろうと考え、結局後日出直すことに。余裕持って見られるぐらいに早く行動しろって話ですね。 代わりに散策したこ…

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

雨だということもあって朝4時に起きて始発バスに乗って出かけたのです。以下雑念メモ書きネタバレあり。

色々

珍しく真面目に写真と絵と演出の関係について書いていたら、戻るの一押しで消えたのでまたいつか。 久々にハイクに私でも分かるような有名な人が来ている気がする。 大正時代の時代考証と1800年代後期のイギリスの時代考証を並行してやるとこんがらがります…

色々

急な仕様変更って数年前は大して気にならなかった気がするなぁ。それほど大きな仕様変更が成されていなかったのか、仕様変更に反応するユーザーを見なかったからなのか。 グループのキーワードあとどれぐらいあるだろうと一覧見たら総数900個もあった。迂闊…

春と紹太寺

春でこの気温じゃ夏になったら大変なことになるんじゃないだろうか。ってなことを考えるのも毎年な気がする。 しだれ桜が綺麗と言うことで長興山紹太寺に寄り道しつつ行ってきた。 こういう神社好きすぎる。 寺の参道というか森が綺麗なことになってた。 も…

TAF2009

行ってきました。 午前中は湿度と熱気で蒸されたわ。子供連れはたくましいなぁ。 デジカメ持ってきゃよかったよ。フィルムは後日。 エウレカ関連 エウレカのイベントは無料だったこともあって700人枠のうち500人弱ぐらいの出席率だっただろうか。立ち見だと…

センコロール公式サイト始動

http://www.cencoroll.com/ トレーラー発表から早2年かー。

色々

『アルトコロニーの定理』は既発表曲以外には「謎謎」が好かった。アルバム全体として1曲1曲ブレなく決めてきてる感じなんだけど、その分遊んでる感が少なくなった気もしたり。 去年はSUEMITSU & THE SUEMITHの『Shock On The Piano』が個人的にベストだっ…

ボンズ/キネマシトラス新作『東京マグニチュード8.0』

http://tokyo-m8.com/ ノイタミナ枠で災害モノで1クール? あとキネマシトラスの名前がメインで出てくるのはこれが初かしら。劇場版エウレカではクレジット避けられ続けてるけど。

公式サイト本格始動

http://www.eureka-prj.net/ 映画サイトっぽい感じになってきました。 予告も案の定配信されて…って東京国際アニメフェアで予告見ようと思ってたのにどうしてくれるw まぁ700名以上は抽選なんで見られるか分からんですけど。行くならコイルの図書カードでも…

出版物色々

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200901000527 劇場公開日4月25日にオフィシャルガイドが出るみたいで。公式ガイドブックとしては4冊目。決定版と銘打つならトルネードベースを超える感じでお願いしたい。今回も用語集入れてくるかな。 …

TSUTAYAのアレ

いつものように見つけるのに苦労するかと思ったらそんなことはなかったわけで。普通に補充されてた。 中身ほとんどパチスロの宣伝だった。ヤッパリナ。 パチスロとのコラボぐらいかしら新情報。「ニュー・オーダー」だってBOXに入ったんだから、プレミア映像…

色々

ツタヤでray=out配ってたなんて聞いてないっすよー。近所のとこ行ったら1冊も残ってなかったので見つけるまで探し続けてやる。あとなんか買ったときのビニール袋がBOXの告知だとか。 映画公式サイトニュースページの検索が機能してない気がするのは私だけだ…

色々

ネタはあるけどjkondoの日記がRSSリーダーで更新されていないのを見ると妙に安心してしまって、「まだ慌てるような時間じゃない」ってなる今日この頃。 2月下旬から忙しくなるからもうちょっと頑張りたい。むしろ遊びすぎだ私。

劇場公開日は4月25日。主題歌はiLL

豪雨を覚悟していったら小春日和だったという、そんなバレンタインデーに前売りを買いに行ったわけです。三館しか特典が付かないとはいえ朝9時の時点で長蛇といえる列ができてたのはビビった。ポスター十数枚袋に入れて出てきた人を見たときはヤバいかと思っ…