交響詩篇エウレカセブン

#42 スターダンサー[Star Dancer]

A-part
B-part

世間は避けても私は書きます。

つづく。
来週は作監が3人もいます。

NOTES

地球

ネタバレとかそんなの気にしない主義なので、書いちゃいます。
OPのラストで舞台となる惑星地球に摩り替わるっていることから、地球の登場を予想できた人もいたのではないかと思いますが、ヒントなしでの予測が可能かと言えばそうではない。
どうして地球があるのかなどは今後解かれる謎でもあるのでしょう。その世界はどこかの過去なのか、はたまた量子世界における別次元の空間なのか。そもそも構造的に宇宙空間ではなさそうですが。
第37話・グレートウォールの隕石とか、第41話・星にもともといなかったというスカブコーラルとか、第17話・デューイの人類君主化発言とかその系統の伏線が生き出してきます。

肥大化

keyword:交響詩篇エウレカセブン

んー、改めて見ると肥大化。肥大化よけにtable使い始めたんだが、結局続きを読む記法なくして英字サブタイトルまで登録されちゃうとすごい面積占めるんだよなぁ。
ちょっと当初の考えから誤算気味。そもそもh3エントリー記法で書いてるのは、続きを読む記法を使って省略すること前提なんだから、それを外されちゃあなぁ。
1年毎に画像サイズ変えてくるamazonもどうかと思いますが、まぁ、続きを読む復活させてもいいですし、他者の意向というものも含まれておりますし、しばし現状観察。

プロジェクト関連

んー、グループの方、たいして意味のない作業だよなぁ、プロジェクト別云々。
結局ははてなに移植しただけに過ぎないし、公式サイトが要素を掲載しているだけに同じ密度にすると単なるコピーにしかなりえない。
用語解説以外のそんな問題で悩んでおります。ポータル化するからいけないのだろうか?やっぱり。
今週の宿題。